アンケートの結果をご紹介します。

くろたん/30代後半/**/**/ナンパ講習アンケート

街に出て、相手を選ばなければ大体即れます。

2007年8月受講開始(毎月受講)
2008年8月受講休止
2009年2月受講再開(毎月受講)

1-1.受講再開前の対人コミュニケーションや恋愛の調子はいかがでしたか?

今思うと、パッとしない感じ。
会話や見た目やそれ以前のことを
おろそかにしていたんだろうと思います。

1-2.受講再開前の路上ナンパの調子はいかがでしたか?

女の子の反応が悪い感じ。
即系にしか通用しない態度。
見た目も中途半端。
会話以前の問題が山積みでした。

1-3.受講再開前の路上ナンパにおけるご自身への不満点をお教えください。なにが不満で受講再開を考え始めたのか?

連れ出しができなくなりました。
なんだかガンシカも増えた気がしたのです。
以前より、確実に下手になったなと感じたからです。

1-4.受講再開された理由はどのようなものでしょうか?

一人だと上手くなる気がしなくなったからです。
今思えば●の●●●●●●●スト師の影響を受けてましたね。
良くも悪くも、他人のストは上手く見えるものです。

1-5.受講再開前に期待していた内容はどのようなものでしたか?

間違ったところを直して欲しかったです。
何が悪いかさえわからなかったので。

2-1.受講再開前に期待していた内容以上に良かったのはどんなことでしたか?

見た目や会話以前の問題ってかなり重要だと気がついたことです。

2-2.受講再開前に想像することすらできなかったような意外な内容はどんなことでしたか?

自分のことって、意外とわかってないし、みえてないなと思いました。
自分のことで分かっていなかったところは、
態度に余裕がないところ、
型通りなところ、
見た目の悪さなどですね。
自分を見つめ直すいい機会だったと思います。

3-1.受講継続後(現在)の対人コミュニケーションや恋愛の調子はいかがでしょうか?

コミュニケーションはよくなっていると思います。
大体の方と会話ができるのではないかと。
会話が長続きするようになったし、相手も楽しそうな感じがします。
恋愛はしていません。

3-2.受講継続後(現在)の路上ナンパの調子はいかがでしたか?

街に出て、相手を選ばなければ大体即れます。
自分的にびびってしまう見た目の子にも声かけしたりできるようになりました。
第三者からみたら、調子がいいといわれるのではと思います。

4.当ナンパ塾受講を継続している理由はどのようなものでしょうか?

安心するからでしょうか。
ゆるい雰囲気が好きですね。

5.単発の講習会と連続の講習会はどう違うと思いますか?

単発と継続では、経過変化の観察ができないのが大きな違いかなと。
良くなってる部分、悪くなってる部分、変わらない部分の
違いを見分ける
ことによって、
よりよい講習会になるのではと思います。

6.グループ講習とマンツーマン講習はどう違うとおもいますか?

グループ講習の場合、見た目と性格の相性がよい方なら問題ないと思います。
相乗効果で上手くなりそうな気がします。
ジャンルが違いすぎる人と受けるとお互いに気まずいのではないでしょうか。
欠点を指摘された時、他人がいるとちょっと切ないかもしれませんね。
マンツーマンだと、余計な気を使わずに済むのがいいと思います。
講師が塾生をよく観察でき、何ができて、何ができないのかを指摘しやすいのはありがたいです。
また、塾生の好みを把握しやすいのも、よいアドバイスに繋がるのではないかと思います。

7.講習初日にナンパマニュアル完全版(具体的セリフを100以上ご用意!)を渡されていたとしたら、過程や結果はどう違っていたと思いますか?

あればあったで便利かなと。
ただ、態度や見た目やそれ以前の問題が
伴わないと実際は効果が薄い
為、
上手くいかないことをマニュアルのせいにしてしまうかもしれません。
ある程度出来る人限定で配布するのは面白いかもです
(段階的に課題メールのような)。
ナンパ基礎体力がないのに、
技を教えても決まらないのではないかと思います。

態度や見た目やそれ以前の問題はそれぞれ
マニュアル化できないことはないと思います。
ただ伝わりにくいのではないかと思います。
態度や見た目などはある程度ナンパを解っていて、
雛型のイメージがわかないと、伝わりにくいと思います。

8-1.女の子に道を尋ねる「道聞き」は路上ナンパの役に立つと思いますか?

役に立つ。
初心者→声かけになれるために役に立つ。
経験者→声かけしたときの反応を●●したり、●●感、会話の●などの●り方の練習になる。

8-2.女の子を●●●●して●を●る(声をかける●●●●の動作)などの(道聞きを除いた)ナンパ声かけ以外の練習方法は、路上ナンパの役に立つと思いますか?

役に立つ。
自然に会話に入るために必要。
これができないと、会話すらできずに終わることもある。
反応を少しでもよくするのに必要。
意外とできてないスト師は多いと思います。

8.受講再開後から今までの受講において楽しかったひと時はどんな場面ですか?

河木先生と新しいことや、できないことに挑戦している瞬間はホント楽しかったです。
一人だとできないし、やろうとも思わないことに挑戦するのは、結果がでなくても清々しい気持ちになりました。

9.受講再開前と受講再開後(現在)では何が変わりましたか?

相手があることをより意識していることですね。

10-1.受講再開してみて、トレーナー河木の印象はどう変わりましたか?

先生も常にいろいろ挑戦しているんだろうなと。
前向きな感じが伝わってきます。

10-2.受講再開後、河木の教え方に変化はありましたか?

以前は気持ちの持ち方「当たり前と思え」などの精神面の指導が多かった気がします。
再開後は、具体的にこうしてみましょう的な指導だった感じがします。

10-3.受講再開してみて、講師河木の態度や見た目はどう変わりましたか?

見た目が若くなった感じです。
柔らかい態度はそのままでした。
カワイイ服は着なくていいと思いますwww

11-1.当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?

他人の意見に耳を傾けない方。
言われたことを素直にやらない方。

11-2.当ナンパ塾はどのような方に向いていると思いますか?

上記の逆。
素直な方は向いていると思います。

11-3.トレーナーの河木と相性が良くなさそうな方はどのような方だと思いますか?

基本的には先生と相性が悪い方はいないのではと思います。
相手がどんな方でも河木先生なら大丈夫です。
強いていうなら、本気で変わりたいという欲望のない方は厳しいかもです。
ストをしていく上で、嫌なことや自分を変えなければならない局面が出てきます。
本気で変わりたいと思う方でないと、現状を変えることは困難を伴うと思います。

11-4.トレーナーの河木と相性が良さそうな方はどのような方だと思いますか?

素直。
いい意味で単純。
おだてによわい。
負けず嫌い。
向上心がある努力家。
前向きな言動。
一緒にいると明るい気分になる。
やればできるだろうに、きっかけがなくてやらずじまいな子。
まわりからはかわいがられるタイプ。

12.当ナンパ塾の再開を考えている方にメッセージをお願いします

若くてイケな方は●●●で仲間を作れば上手くなると思います。
若くなくて、非イケな方は●●●では通用しないと思います。
結果は、本人のスペックに正比例する現実はありますが、努力次第でそれなりに結果は出せます。
努力の仕方を河木先生にならうと、少し楽ができます。
ナンパしたいんだけど、何をしたらよいかわからないという方は一度、河木塾の門を叩いてみてはどうでしょうか?

↓ナンパ日記ブログ↓

回答者くろたんのナンパ日記ブログ

語註

即系
即日Hゲットしやすい女の子
ガンシカ
完全無視
声をかけてそのままその日にHすること。即日Hゲット。
スト師
ストリートナンパ師
イケ
イケメン、恰好良い男性、容姿や服装が優れている男性

ウッチ/20代後半/会社員/埼玉県/ナンパ講習アンケート

ナンパ方法が解って女の子と知りあう事ができた。

受講前と受講後では何が変わりましたか?

ナンパ方法が解って女の子と知りあう事ができた。

トレーナーの河木はどんな人でしたか?

講師というと上から目線の人かと思ってたが
フレンドリーな方で何でも話せた。

受講検討者にメッセージをお願いします

地蔵する時間がもったいないと思います。
地蔵してる方は一度受講して是非キッカケをつかめば道は開けますよ。

ナンパ日記、ナンパブログ

回答者ウッチのナンパ日記、ナンパブログ

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ウッチ/20代後半/会社員/埼玉県/ナンパ塾アンケート

ゴル/30代前半/会社員/東京都/ナンパ講習アンケート

ネタを事前に考えるあたりがけっこう思ったよりも綿密。

1.受講継続後の対人コミュニケーションや恋愛の調子はいかがでしょうか?

前向き新しい出会い
求めていけるようになりました。
会社においても、仕事をするにしても
自信を持てるようになった。
まだ知らない人のことを知ろうとする姿勢が
以前よりも増してきたので話がしやすくなった。
休日もそうですね特に
彼女との付き合いにあまり未練を感じなくなったみたいな。
ただ、ちょっと思ったのは、
相手のことを気遣える余裕が出てきたかもしれないですね。

2.当ナンパ塾受講を継続している理由はどのようなものでしょうか?

一人でがんがんやるには勇気が足りないし、
コツのようなものをつかんでみたかった。
ホームページを見比べて一番こう親切に教えてくれそうなイメージがあったので。
ギャル系を求めていくのもあんまり好きじゃないし
まじめな雰囲気がした。

3-1.受講継続前に期待していた内容はどのようなものでしょうか?
3-2.受講継続前に期待していた内容以外で良かったのはどんなことでしたか?

思ってたよりも地道に教えてくれた。
地道にマンツーマンで。
あと何を話したか逐次聞かれたとか。
そういうのが思ったより実践的だった。
ネタを事前に考えるあたりがけっこう
思ったよりも綿密だな。
もうちょっといい加減に適当に
やっていくのかなと思ってました。
でも実際やってみると話しやすくなる。
準備しておくと自信が持てるというか。
話すネタがあると。
俺の話を聞いてくれみたいな

4.単独の講習会と連続の講習会はどう違うと思いますか?

安心感がもてるというのと
当たりはずれがないことですね。
前回はどこまでいったとか、
今回の課題はどうとか。
そのときのレベルに応じて講習できると思うと。

6-1.受講継続してみて講師河木の印象はどう変わりましたか?

思った以上にいろいろ考えてやっているなと。
最近はそのときそのときの改善しなきゃいけないとことか。
なんで連絡先を交換できないかとか。
その辺の原因を追究するとことかは
結構一生懸命考えてくれるなと。
こういうのは他人事だから一生懸命考えてくれない普通は。

7-1.当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
7-2.当ナンパ塾にはどのような方が向いていると思いますか?

1:
忍耐弱い人。
飽きやすい人。
2:
忍耐強く続けられる人。
まずかった点もちゃんと聞き入れられる姿勢がある人。

8.当ナンパ塾の継続を考えている方にメッセージをお願いします

続ければ何か道が開けるかもしれないなぁと思っています。
達人となって一緒に活躍しましょう(炎_炎)

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ゴル/30代前半/会社員/東京都/ナンパ塾受講継続後のアンケート

ゴル/30代前半/会社員/東京都/ナンパ塾受講継続後のアンケート2

ひろき/20代半ば/半フリーター半ニート/神奈川県/ナンパ塾アンケート

かなり丁寧にいろいろ教えてくれて、ほんとにこの仕事を心を込めてやってくれてるんだなと思いましたね。

1.大まかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

20代半ば
彼女いない歴=年齢
ない

2.当塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

丁寧に教えてくれそうだったから

3-1.受講を決意するに当たり悩みましたか?何を悩みましたか?
3-2.悩みながらも受講を決意できた理由はどのようなものでしょうか?
3-3.他の業者ではなく、当塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

いいえ
ほかの塾と比べました
信頼できそうだったのでここにしました。
情報量が多かったのと、
変な話逆に値段が高かったので
その辺信頼できると思いました。

4-1.受講前に期待していた内容はどのようなものでしたか?
4-2.受講前に期待していた内容以上に良かったのはどんなことでしたか?
4-3.受講前に想像することすらできなかったような意外な内容はどんなことでしたか?

4-1
実際受ける本編の内容の簡単なさわりを
体験できればいいなと思いました。
4-2
自分でも気付かなかったところを
たくさん指摘していただけたので、
値段以上だと思いました。
4-3
●●が●ってから話しかけたほうがいい
と分かったところ。

5.グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?
*グループ講習会受講の経験がない場合は、想像してお答えください

グループのほうが緊張度が減る分、
満足度も低かったと思います。
声掛けの時の細かい注意
あそこまで細かく
教えてもらえなかったと思います。
グループカウンセリングだと
自分のことを聞かれた時に
素直に答えてないとおもいますね。

6.今回の受講において楽しかったひと時はどんな場面ですか?
*その時の気持ちと共にお聞かせください

道聞いて相手が嫌がらずに対応してくれた瞬間。
もっと続けたいと思いましたね。
最初はいやがられたから。

7.受講前と受講後では何が変わりましたか?

ナンパ楽しそうだなと再確認!
同じくらいの歳の人よりも
(自分は)かなり経験値が低いんだな
というのが確認できましたね。

8-1.待ち合わせ場所で講師河木をひと目見た瞬間の印象はいかがでしたか?
8-2.受講してみて最初よりは落ち着いた現在、講師河木の印象はいかがですか?

8-1
優しそうでしたね。
8-2
かなり丁寧にいろいろ教えてくれて、
ほんとにこの仕事を心を込めて
やってくれてるんだなと思いましたね。
きっと本当は怖いんだと思います。
優しい人ほど本気出したときは怖いから。

9-1.当塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
9-2.当塾はどのような方に向いていると思いますか?

9-1
知識だけ求めて実際行動しない人。
人にまかせっきりにする人。
9-2
本気な人。
しっかり自分のことを見れる人が向いてると思います。
芯のある人。
いわれたことに自分の力で立ち向かっていく、
そういう力がある人じゃないと。
なんでもそうだと思うんですけど。

10.当塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

とにかく価値があると思うので、やってみたほうがいいと思います。
いっても一万円なんで
やろうかどうか悩んでる人は
ぜひ体験してみてください。
自力でできるんだったら最初から自力でやれるでしょう。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ひろき/20代前半/半フリーター半ニート/神奈川県/ナンパ塾アンケート

ひろき/20代前半/半フリーター半ニート/神奈川県/ナンパ塾アンケート2

ひろき/20代前半/半フリーター半ニート/神奈川県/ナンパ塾アンケート3

ひろき/20代前半/半フリーター半ニート/神奈川県/ナンパ塾アンケート4

ユウ/20代半ば/会社員/千葉県/ナンパ塾アンケート

あまり人とお話しするのが苦手な人でも(講師の河木さんとは)話しやすいのではないかと思います。

1.大まかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

20代前半
4年
あります1回だけ

2.当塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

出会いがないから

3-1.受講を決意するに当たり悩みましたか?何を悩みましたか?
3-2.悩みながらも受講を決意できた理由はどのようなものでしょうか?
3-3.他の業者ではなく、当塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

3−1
ちょっと情報が少なかったので悩みました
3−2
体験があったから
3−3
一番受けやすかったから
他のところは一気にまとめて申し込まないといけないから
支払いとか

4-1.受講前に期待していた内容はどのようなものでしたか?
4-2.受講前に期待していた内容以上に良かったのはどんなことでしたか?
4-3.受講前に想像することすらできなかったような意外な内容はどんなことでしたか?

4−1
悪いところがあったら注意というか改善というか、
そういうのをしてくれるとこ
4−2
自分がちょっと足りない部分を指摘してくれたこと
第一印象はちょっとギャル男っぽくてあれだったんですけど、
話してみるとよい人でした。
4−3
河木さんが洞察力があったんで、
その辺がうまくこちらにもわかるように伝えてくれて
こちらにも分かった

5.グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?
*グループ講習会受講の経験がない場合は、想像してお答えください

グループだと時間が他の人にも配分されちゃうので、
その分教えてもらえる時間が少ないと思います。
声かけた後に一人のほうがフォローがいいと思います。

6.今回の受講において楽しかったひと時はどんな場面ですか?
*その時の気持ちと共にお聞かせください

一年ナンパやってなかったので、声をかけることができてうれしかった。

7.受講前と受講後では何が変わりましたか?

指摘していただけたことがありましたので、
それを今後の課題とすることができます。

8-1.待ち合わせ場所で講師河木をひと目見た瞬間の印象はいかがでしたか?
8-2.受講してみて最初よりは落ち着いた現在、講師河木の印象はいかがですか?

8−1
ギャル男っぽかった。
一瞬どうしようか迷った。
根はやさしそうな感じ。
そのギャップがウケにつながるのかもしれないですね。
8−2
話しやすくて、あまり人とお話しするのが苦手な人でも
話しやすいのではないかと思います。

9-1.当塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
9-2.当塾はどのような方に向いていると思いますか?

9−1
元からやる気のない人
自分が中心の人、ジコチュー

9−2
プラス思考でがんばれる人
暗い人でも大丈夫

10.当塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

少しでも悩んでるんだったら、きざしが見えるように
導いてくれるかもしれません。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ユウ/20代半ば/会社員/千葉県/ナンパ塾アンケート

ユウ/20代半ば/会社員/千葉県/ナンパ塾アンケート2

ユウ/20代半ば/会社員/千葉県/ナンパ塾アンケート3

ユウ/20代半ば/会社員/千葉県/ナンパ塾アンケート4

ナンパ日記ブログ

メール送信者ユウのナンパ日記ブログ

成果報告メール

回答者ユウの成果報告メール

ゴル/30代前半/会社員/東京都/ナンパ塾アンケート

スパルタではなく、
細かく丁寧に教えてくださる点は、
忍耐強く、優しい方だなと思いました。

内容は受講前に思っていたものと比べていかがでしたか?

考えていたよりも、
細かい点を指摘してもらえる所は、
非常に良いと思った。
実践している時に、
後からしっかり自分の様子を見てもらっていると感じた。

受講前と受講後では何が変わりましたか?

声をかけたいと思った人には、
言い訳をつぶして、
必ず最後まで声をかける姿勢。
自分を追い込むようになった。
タイミングをつかむコツが分かる様になった。
ナンパがうまくなれば、
出会いはいくらでもある
と気持ちが明るくなってきた。

トレーナーの河木はどんな人でしたか?

初心者に対しても、
スパルタではなく、細かく丁寧に教えてくださる点は、
忍耐強く、優しい方だなと思いました。

受講検討者にメッセージをお願いします。

河木塾を通して、
土日にナンパが一緒にできる仲間を多く増やして行きたいです。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ゴル/30代前半/会社員/東京都/ナンパ塾アンケート

SOU/20代前半/金融機関/静岡県/ナンパ塾アンケート

彼女いない歴=年齢。
自分のレベルに合わせてくれる。

おおまかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

二十代前半、
彼女いない歴=年齢、
無し

当ナンパ塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

非常に言っていることが具体的
信用できると思ったからです。
また、最初申し込んだ時に本当ならすぐ来て下さいと食いつくのに、
あなたはちょっと止めた方がいいですよという風に言ってくれることは、
現実的だと思いました。
本当にそういう風に
考えた上でやってるんだなと。
ナンパを通して自分の自己向上といいますか、
自己向上した上でなおかつ彼女を作りましょうと
そういう真摯な姿勢を感じたから。

他のナンパ塾に場所はどこですかと問い合わせを入れたら返事が返ってこない 
もうひとつはちょっとヤバイ。
他はちょっと怪しそうかなと。

受講前に期待していた内容以上のことはどんなことでしたか?
受講前に期待していた内容以外で良かったのはどんなことでしたか?

いきなりどこかに連れて行かれて
よっしゃあの子に声かけてみようというふうに
やられるのかと思っていました。
実際はどうやって声かけたらいいのか 
どういう態度をとればいいのか具体的に教えてくれた。

今の自分だと何をしたらいいのか、
声かけて来いだけだと
本当に挙動不審なだけの人に
なってしまうのかなと思いました。
自分のレベルに合わせてくれる。
スパルタだと怒られておしまい。

グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?

グループだとどうしてもできる人に合わせてしまう。
マンツーだとあくまで自分に合わせてくれる。

受講前と受講後では何が変わりましたか?

やってみなきゃわからないということを認識しましたし 
あと「地蔵はだめ」

僕、仕事でも地蔵になってると思うんですよね
あまりにも自意識過剰だったのかなと 
セールスでもナンパでも一緒だな。

待ち合わせ場所に来てみて、トレーナー河木の第一印象はいかがでしたか?
受講してみて、トレーナー河木の印象はいかがでしたか?

意外と地味。申し訳ないが。
地味で誠実。

不思議な人。
普段は何をしているのかと思った。

当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
当ナンパ塾はどのような人に向いていると思いますか?

向いている
自分のような人。
臆病
要領が悪くて引っ込み思案
すぐに傷ついてすぐに悩んじゃって
もうにっちもさっちもいかないような
いっそのこと死んだほうがいいんじゃないかと
周りに言われるような人

向いてない
要領のいい人 
コツコツやるのが嫌いな人
現状をやばいと思ってない人。
いつかいい人が現れるんではないかと思っている人

当ナンパ塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

決して受講費は安くないですが、
本気で人生を変えて彼女を作って
これからの人生を変えていこうという人には
うってつけ
だと思います。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

SOU/20代前半/金融機関/静岡県/ナンパ塾アンケート

SOU/20代前半/金融機関/静岡県/ナンパ塾アンケート裏

SOU/20代前半/金融機関/静岡県/ナンパ塾アンケート2

uchi/20代後半/会社員/東京都/ナンパ塾アンケート

一から教えてもらえたので最初の想像通りだった。
指示が具体的で今後とりくみやすい。

おおまかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

二十代後半
四年くらいいないです
サンジさんの講習

当ナンパ塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

実践重視であるということ
自分が実際に地蔵してしまっていたため

受講前に期待していた内容以上のことはどんなことでしたか?
受講前に期待していた内容以外で良かったのはどんなことでしたか?

一から教えてもらえたので最初の想像通りだった
これからやるべきことの指示が具体的で今後とりくみやすい
精神的なことや理屈だけだと実践しようとしても実践できないので。
仲間募集方法を詳しく教えてもらえたこと
自分の中になかった視点での指摘をいただいたので役に立った

グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?

グループ講習だと一人一人まで目が行き届かないので
プロセスが荒く、指示が明確ではない。
(マンツーマンだと)聞きたいことが聞ける。

受講前と受講後では何が変わりましたか?

気をつけることが明確となった。
今まで無理をしてナンパしていたが、
楽に考えられるようになった

待ち合わせ場所に来てみて、講師河木の第一印象はいかがでしたか?
受講してみて、講師河木の印象はいかがでしたか?

もう少しキャッチとかスカウトっぽい人が来るのかと思っていましたが、
威圧感とかは無く、割と真面目そうな方だなと。
講習会をやっているスタンスが
ナンパ慣れしていない人にもとっつきやすいし、
やり方も真面目だなと。

当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
当ナンパ塾はどのような人に向いていると思いますか?

向いている人。
これからナンパを始める人とか結果の出ない人

向いていない人
すでに自分のスタンスがあって、やり方を変える気がない人
人の言うことを聞かない人

当ナンパ塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

僕ももう何ヶ月かやっているので町中を徘徊しているんですけど、
同じように地蔵してる人を結構見かけるので、
そういう状態から抜け出したい人には向いていると思います

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

uchi/20代後半/会社員/東京都/ナンパ塾アンケート

uchi/20代後半/会社員/東京都/ナンパ塾アンケート2

真賀田四季/20代前半/大学生/埼玉県/ナンパ塾アンケート

グループ講習会では指導が行き渡らないと思う。
いろいろな指導の仕方を知っていました。

1.大まかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

・二十一歳
・年齢そのまま
・なし

2.当ナンパ塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

たまきさんのブログを読んだから
自分と似たような人でもこんなに変われると思った。
年齢=彼女いない歴とか
他のナンパ塾よりも自分に向いていると思ったから。

3-1.受講前に期待していた内容以上のことはどんなことでしたか?
3-2.受講前に期待していた内容以外で良かったのはどんなことでしたか?

・そんなにスパルタ教育じゃないってところ
・もっとどんどん行けみたいなのだと想像してた。
・もっと基本的なところからいったのが良かったと思う。

4.グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?

グループ講習会では指導が行き渡らないと思う。

6.待ち合わせ場所に来てみて、講師河木の第一印象はいかがでしたか?
受講してみて、講師河木の印象はいかがでしたか?

最初はもっとチャラい人が来ると思いました。
会ってみたら予想以上にまじめそうな人で、この人でだいじょうぶかなと思いました。
しかし、ナンパにほんとうに詳しそうで、いろいろな指導の仕方を知っていました。

7-1.当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
7-2.当ナンパ塾はどのような方に向いていると思いますか?

向いてる人は僕みたいな内気な人
ナンパの仕方を全く分からない人
向いていないのは最初から結果を求める人

8.当ナンパ塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

最初は誰でも不安でしょうが、何とかなると思います。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

真賀田四季/20代前半/大学生/埼玉県/ナンパ塾アンケート

真賀田四季/20代前半/大学生/埼玉県/ナンパ塾アンケート

マジック/20代後半/専門職/東京都/ナンパ塾アンケート

リラックスしてできた。

1.大まかな年齢、彼女いない歴、他ナンパ塾受講の有無を教えてください

20後半。
彼女いない歴は今は二ヶ月くらいですかね。
他ナンパはサンジさんの1回参加したことあります。

当ナンパ塾を選んだ理由はどのようなものでしょうか?

自分の抱えているその問題にフィットしていた。
いわゆる地蔵。
結構ビビリで
行動力が自分の中で不安だったんで。
で、そこにスポットをあてているところだったのでいいかなと思いました。

3-1.受講前に期待していた内容以上のことはどんなことでしたか?
3-2.受講前に期待していた内容以外で良かったのはどんなことでしたか?

3-1
越えた部分としてはやっぱりリラックスしてできた。
3-2
以外で言うとある程度こちらの話を聞いてくれる。
こんなに聞いてくれる人はいないと思うんで。

4.グループ講習会とマンツーマン講習会はどう違うと思いますか?

グループだと結局自分で見出していく、
編み出していく部分があると思うんですね。
食材だけ与えられて料理するのはお前らと。
タダ僕としては甘えなんですが、
踏み込んで料理の仕方まで教えてくれと。
そのへんがマンツーマンのほうがやってくれるんじゃないですかね。

5.受講前と受講後では何が変わりましたか?

受講前は正直抵抗が声をかけることにありました。
それを少しある程度の人に声をかけることができたんで。
僕の場合は声をかけることができるのか
できないのか不安がありましたので。
一回やってみるとその抵抗が和らいだんじゃないかと。
踏み込んだからには行くとこまで行くと
決心がちょっとは変わったんじゃないかと思います。

6-1.待ち合わせ場所に来てみて、講師河木の第一印象はいかがでしたか?
6-2.受講してみて、講師河木の印象はいかがでしたか?

6-1
ほんわか。
オラオラが来ると思っていたんで。
6-2
ホンワカしているけども。
きっちりしているところはきっちりしていると。

7-1.当ナンパ塾に向いていないのは、どのような方だと思いますか?
7-2.当ナンパ塾はどのような方に向いていると思いますか?

オラオラ系統の人が向いてない。
裏を返すとオラオラ系じゃない人(が向いている)。
結構攻めるの苦手な人(も向いている)。
短期的に物事考えちゃう人はちょっと(向いていない)…。

8.当ナンパ塾の受講を考えている方にメッセージをお願いします

コレばっかりはもう一歩踏み出したほうが。
踏み出す勇気を持てと!。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

マジック/20代後半/専門職/東京都/ナンパ塾アンケート

マジック/20代後半/専門職/東京都/ナンパ塾アンケート2

ヤマ/20代後半/**/関東/ナンパ塾アンケート

彼女いない歴=年齢。
想像していたより声がかけられた。

受講した理由はどのようなものでしょうか?

最初他のナンパ塾を受けたが、
ある程度女性と話ができる人向けの内容で
もっと初歩的な部分から習いたいと思ったから

内容は受講前に思っていたものと比べていかがでしたか?

(他のナンパ塾を受けた時と同じように)
ほとんど声をかけられないのではと不安だったが、
思っていたより親切に指導してくれて、
想像していたより声がかけられた

受講前と受講後では何が変わりましたか?

想像していたよりは、簡単にできそうかなと思えるようになった

トレーナー河木の第一印象はいかがでしたか?

服は結構派手な感じだったけど、顔を見たら普通ぽかった
テンションは低目だと思った

トレーナー河木はどんな人でしたか?

普通っぽい印象だったけどやっぱり普通なままだった
顔から想像したよりも親切だった

このナンパ塾はどのような方に向いていると思いますか?

第一声がかけられずにいる人。
女性と話をするだけであがってしまう人
テンションが低い人

受講検討者にメッセージをお願いします

いつも一番目立たない僕でも声をかけるところまで行けました。
迷ったら一度受けてみることをおすすめします。

ナンパ塾アンケート用紙の写真画像

ヤマ/20代後半/**/関東/ナンパ塾アンケート